ベビーマッサージ教室レポート~4月5日うさぎクラス~

おしらせ 2012/04/11

 

今回は4組のママと赤ちゃんにご参加いただきました(^^♪

皆さん一度ベビーマッサージの経験がある方で、和やかな雰囲気で始まりました。

 

月齢は7か月~1歳4か月と様々。

でも、みんな大胆な遊びが大好きで『高い高い』や『逆さずり』で

キャッキャッと声を出して楽しそうでしたね♪

 

 

  

 

1歳を過ぎてあんよが安定してきたら、肩車や赤ちゃんをポーンと

投げるような高い高いや、逆さずりなど「ちょっと怖いかな・・・?」

と思うような遊びが好きになる子が増えてきます。

 

 

空中で身体のバランスをとる能力が発達するこの遊びは

ママがしてあげるには大変だと思いますので、是非パパが

お休みの時などにしてあげて下さいね(#^.^#)

 

-こまつざき あつこ-