11/8『ハグ&ヨガ』11/9『ベビマ・ひよこクラス』レポート

おしらせ 2012/11/12

2012年11月8日(木) 【Hug&Yoga ハグ&ヨガ】

         満員御礼!!

いつも たくさんの 赤ちゃんとママにご参加いただき

ありがとうございます♪

さて、【うさぎクラス】改め【ハグ&ヨガ】にパワーアップして

生まれ変わった最初の教室です。(ちょっと緊張~)

マッサージ触れ合い遊びヨガを組み合わせて、

赤ちゃんが退屈しないような楽しいクラスになっています♪

 

 

2012年11月9日(金) 

【ベビーマッサージ ひよこクラス】 

1組風邪のためキャンセルになり、

5組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。

4組のママが初体験!皆さん月齢が近いという事もあり、

始めから和気あいあいでしたね☆

    

育児に関するたくさんの質問も飛び交い、

ママ達の育児に対する真剣さが伝わってきました。

 

育児のコツは・・・

『適当にっっ♪』

が基本だと私は思っています。

なんでもガチガチに育児書通りに頑張っていた第1子より、

適当な第2・3子の方がのびのび育っているように感じます。

皆さんはいかがですか?

頑張りすぎないでくださいね!

       

頑張りすぎないようにリラックスするためにも

ぜひ ママと赤ちゃんの教室

『キッズデイ☆プログラム』にご参加ください!

      

11月~12月の【ベビーマッサージ】【ベビーヨガ】のクラス内で

《オーガニック保湿クリーム》をご希望のママはお作りいただけます♪

自然の材料のみなのでママにも赤ちゃんにも安心です。

これからの乾燥する時期、

赤ちゃんのお肌と ママのお肌を しっかり保湿してあげましょう!