12月6日・7日「ハグヨガ・ベビマ」レポート

おしらせ 2012/12/25

 

           

12月6日(木)『ハグ&ヨガ』

なんと本日は5組がキャンセルになり、

まままままさかの1組のママと赤ちゃん行いました。

マンツーマンで熱血指導!!!

ママヨガも重点的に行いました。

             

この時期感染症の病気が流行りますね。

ママも育児のお疲れが溜まると免疫力が落ちていることも多いので

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

免疫力をつけるマッサージ・・・

【腕の内側を脇に向かって・大腿の内側を股関節に向かって】

マッサージを行ってください。

ママにも赤ちゃんにも効果があります!

12月7日(金) 『ベビーマッサージ』

6組のご参加で満員御礼でした!

3組が初参加!

皆さん本当に上手でした~!!!

そして赤ちゃん達もとっても良い子で、ほとんどグズる事なく出来ましたね♪

  

 

2ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんまで、それぞれの発達に合わせたマッサージや

遊びのアドバイスをさせて頂きました。

 

   

          

 

【オーガニック保湿クリーム】製作もしましたよ!

すでに1回作ったママも、

「もうなくなったのでもう一度作りたい!」と大好評のクリームです。

11月29日『ハグ&ヨガ』レポートに作り方が出ていますので、参考にして下さいね。