11月29日 『ハグ&ヨガ』 レポート

おしらせ 2012/12/05

2012年11月29日(木) ハグ&ヨガ 

1組のキャンセルがあり、5組のママと赤ちゃんが参加してくれました。

ママから『冷え』に効くヨガをして欲しいという声があり、

下半身中心のヨガとエクササイズを行いました。

                 

「足がプルプルする・・・・・」という声もありましたが

ガンガン行きますよ~~~!!!

家ではなかなかエクササイズする時間がないと思いますので

クラスではしっかり身体を動かしていただきます!

  

  

さて・・・

クラスの終わりに【添い乳】の質問がでました。

【沿い乳】をすると夜中何度も起きてしまう・・・

という事でした。

「うちも~~」 というママ沢山いますよね~。

もし【沿い乳】が辛くないママなら続けてもいいと思いますが

どうしても止めたいママなら

一つの例として

「ねんねトレーニング」をされるのもいいでしょう。

                     

「ねんねトレーニング」には色々な方法があるようです。

ネットや本屋さんなどで赤ちゃんにぴったりの方法を探してみてください。

 

最初は泣いてしまって可哀想と思うかもしれませんが

ママだけでなく、赤ちゃんのためでもあります!

生活リズムが整えば、健やかな成長の手助けになりますよ♪

 

ママに大好評!

「オーガニック保湿クリーム」の制作も行いました。

 

レシピをご紹介しますので、

興味のある方は是非ご自宅でも作ってみてくださいね♪

材料

シアバター 10g

ホホバオイル 5ml

カレンデュラ 1~2滴

 

作り方

シアバターとホホバオイルを湯煎にかけ溶かす(35℃くらい)

溶けたら常温に冷ましオイルを加え時々かき混ぜる

※柔らかめがお好みの方は シアバターを少なめにしてください

※カレンデュラとは・・・マリーゴルドから抽出されるオイルで

ビタミンAやフラボノイドを多く含むオイルで、

傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復して保護する役目のほか、

肌を引き締めシミやたるみの改善や予防、

角質除去、保湿、赤ちゃんのオムツかぶれや湿疹などに効果があります。

 

なかなか材料を集めるのも大変だわっっ

ってママは是非クイーンオランジュのベビー&キッズプログラムに

ご参加して、作ってみてくださいね♪ (有料)

おかげさまでキッズプログラム大変好評です!

お早めにご予約ください♪

プログラムのスケジュールは決定次第アップいたしますので

時々HPをチェックしてみてね☆彡