ベビーマッサージ教室レポート~7月5日うさぎクラス~

おしらせ 2012/07/07

7月5日(木) 『うさぎクラス』  

 

この日は6組の赤ちゃんとママにご参加いただきました。

初参加のTくん、はじめはニコニコでしたが、始まった途端にご機嫌ナナメに・・・

ほとんど一緒にすることが出来ませんでしたね。残念!

 

2歳近くになると、閉鎖された場所にいることが苦手になってくる子がいます。

束縛されると息苦しくなるのですね。大人も同じです。

 

そんなお子様には、出来るだけ広いお部屋や

野外で遊ぶようにするといいかもしれませんね。

一人ひとり好きなこと・苦手なことが見えてくるこの時期は、

ママのお子様に対する観察力が大切になってきます。

 

そして、今回はたくさんのママの希望により

【虫よけスプレー&日焼け止クリーム】を作成しました。

 

アロマのいい香りで赤ちゃんにも優しいもの・・・いいですね~!

作り方はとても簡単です。気になるママはお問合せ下さいませ♪

 

-小松﨑あつこ-