第3回美養セミナー開催しました!

おしらせ 2012/03/13

第3回美養セミナー 【夫婦でアンチエイジング】

 

第3回目になる今回の美養セミナーは、

ANAクラウンプラザホテル金沢にて 

3月3日(土)のひな祭りに開催いたしました♪

 

  

前回の講演で大好評!もう一度聞きたい! とのお声も多かった

石井 直明教授(東海大学医学部分子生命科学領域教授)

による講演と、お食事といった内容。

 

 

これまでのセミナーは女性に限定しておりましたが、今回は

ご夫婦で・・・ということで男性の参加もあり、今までとはちょっぴり

違う形でのセミナーとなりました(^^♪

 

 

アンチエイジング=老化防止、抗加齢

 アンチエイジングの大敵でもある、活性酸素を除去するための食事や

運動の大切さなど、石井教授のお話は日常でも簡単にできる

アンチエイジングの方法等、内容盛りだくさんの90分でした(^^♪

 

そして、講演の次はお食事です♪(-^〇^-)

ANAクラウンプラザホテル金沢の洋食料理長・小石幸一郎さんが

この日の為に特別に考案してくださったアンチエイジング料理!

    

 

為になるお話と美味しい料理で、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

 

★ここでひとつワンポイントレッスン!

『明太子と焼肉』

この組合せは身体に非常~~~によろしくないとのことですよ!

 

また、ケーキなどに含まれている脂肪分なども摂りすぎてはやはり良くない・・・

スウィーツ大好き♥としては耳を塞ぎたくなりますね・・・(つд⊂)

しかし、適度な運動をすれば、スウィーツを食べても大丈夫!

とのことでしたので、カラダに良くないからといって我慢するのではなく

運動を組み合わせて、また野菜などの食材を摂取するなどして

自分に合った健康法を生み出してもいいのかもしれないですね(#^.^#)

 

 

そして、最後に 『ご夫婦で幸せな老後生活を送るには?』

に対して

『ありがとう』を忘れずに。

という言葉で最後を締めくくりました。

 

 

次回のセミナーは7月に開催予定です。

内容等決まり次第HPにもアップいたします!

こうご期待下さいませ♪