《クイーンオランジュ》2月17日 ベビーマッサージ教室《ひよこクラス》を開催しました

おしらせ 2012/02/21

《ひよこクラス》では、5組の赤ちゃんとママに参加いただきました♪

 

一番小さい2か月の赤ちゃんの参加もあり、周りのママからは

『こんなに小さかったのね~』など

早くも『あの頃が懐かしいわ・・・』と懐かしむ声もありました(笑)

 

そして・・・

ボールを使ったママの為の骨盤エクササイズ!

 

赤ちゃんを抱っこしながら出来るので、赤ちゃんも一緒に楽しめますね♪

 

マッサージでは、初めての赤ちゃんは少し緊張で戸惑っていましたが

後半は少し慣れてきたのか、気持ち良さそ~にママのマッサージを

受けていましたね(#^.^#)

 

ここでママからの質問!!

 

 

『夜泣きがひどいんです・・・』

 

ほとんどのママはこのお悩みありますよね~

睡眠は大人にとってはとても気持ちのいいことなのですが、実は赤ちゃんにとっては

 『怖いこと』と思う赤ちゃんもいるんですよね。

ですから、寝るときは赤ちゃんを安心させてあげるのが一番!

ママやパパが添い寝をしてあげたり、寝る前に気持ちが安定するような

背中のマッサージをしてあげたり・・・

日中にしっかり活動させるのも、夜グッスリ寝かせるコツですね(^^)